経営戦略と競争優位本無料ダウンロード

経営戦略と競争優位

, 林 倬史

平均的な顧客フィードバック : 3.8 5つ星のうち(1人の読者)
ファイルサイズ : 23.73 MB

経営戦略と競争優位本無料ダウンロード - 内容(「BOOK」データベースより) 第1部の第1章は、経営戦略論に関する理論的整理とそこでの課題を中心に論じている。つづく第2章はそうした経営戦略論のキーワードでもある「競争優位」に関する論点の整理がなされている。そして、第2部の第3章から第7章までが、ケーススタディとして米国J&J社、英国サッカークラブのマンチェスター・ユナイテッド(Manchester United)、そして日本の信越化学工業、SII社、そしてソフトバンク社の「競争優位」をそれぞれ分析している。これらのケース分析を担当した著者達はそれぞれ、勤務しながら立教大学大学院ビジネスデザイン研究科を修了した現役のビジネスマンの諸君でもある。これらのケース分析の章は、MBAコースで学習した経営戦略論と実際のビジネスの実体験を踏まえた上で、対象企業の競争優位を中心に検証されている。そして最後に、第8章は、第1部の理論編と第2部の実証分析編を総括した経営戦略論と競争優位論を今後の課題を踏まえながら提示している。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 林/倬史 慶應義塾大学商学部・商学研究科博士課程単位取得退学、福岡大学商学部専任講師、助教授を経て、立教大学経営学部教授。博士(経済学) 關/智一 立教大学経済学部・経済学研究科博士課程中退、小樽商科大学商学部助手を経て、東洋大学経営学部助教授。博士(経営学) 坂本/義和 慶應義塾大学商学部・商学研究科博士課程単位取得退学、立教大学経済学部助手を経て、千葉経済大学経済学部専任講師。博士(商学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
経営戦略と競争優位を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
内容が浅くて広いが、入門としてよいと思う。専門家や、深く学びたい方には、もの足りないと思うので、お勧めできない。
de 林 倬史
3.8 5つ星のうち (1 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 経営戦略と競争優位 Download eBook Pdf e Epub または Download 経営戦略と競争優位 PDF を使用することをお勧めします。

0コメント

  • 1000 / 1000