微分積分学オンラインブックダウンロード

微分積分学

, 齋藤 正彦

平均的な顧客フィードバック : 4.8 5つ星のうち(6人の読者)
ファイルサイズ : 23.41 MB

微分積分学オンラインブックダウンロード - 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 齋藤/正彦 1931年東京生まれ。1954年東京大学理学部数学科卒業・東京大学教養学部助手。1960年パリ大学理学博士。1962年東京大学助教授(教養学部)。1974年同教授。1992年放送大学教授。1997年湘南国際女子短期大学学長(2003年まで)。2006年日本数学会出版賞受賞。東京大学名誉教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
以下は、微分積分学に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。
高校で習う微積分学が、論理的に不完全であることを念頭に置きながら叙述が進んでいます。恐らく、大学の微積分での最初の難関であろうε-δ論法のところは、イメージできるような記述をしてくれてますので、じっくり取り組めば理解することができます。ε-δ論法と一変数の微積まではそれほど難しくなく独学可能だと思います。先程も述べたように、高校で習う(一変数の)微積分の不備な点を強調してありますので、どの定理が厳密な論理を積み重ねる中で重要なのかがよく分かります。ただ、多変数になるあたりからきつくなります。具体的には、定理の証明のスケッチ・イメージだけを述べて、詳しい証明は他の本を参照せよ、というふうな箇所が出てきます。また、演習の解答はやや不親切なものがあります。演習本として、その他のテキストをもっておくとよいでしょう。
de 齋藤 正彦
4.8 5つ星のうち (6 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ 微分積分学 Download eBook Pdf e Epub または Download 微分積分学 PDF を使用することをお勧めします。

0コメント

  • 1000 / 1000