レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』
本, 本田 直之
平均的な顧客フィードバック : 4.9 5つ星のうち(33人の読者)
ファイルサイズ : 23.56 MB
ファイルサイズ : 23.56 MB
レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』本ダウンロード - 内容紹介 累計70万部突破のレバレッジ・シリーズ初の経営書。「時間がない」「儲からない」「余裕がない」……すべての原因と結果はあなたの思考にある!『レバレッジ・リーディング』『レバレッジ勉強法』など、自己啓発書で次々とベストセラーを世に送り出している本田直之氏が、初めて自らのビジネスとマネジメントについて論じた「経営者版レバレッジ・シンキング」。日米のベンチャー企業10数社の経営に携わり、売上の劇的向上、IPOなど数々の実績をあげてきた著者が、試行錯誤の中から作り上げてきた「実践的」経営論。「時間がない」「儲からない」「余裕がない」と走り続ける前に、「経営者の思考」を根底から問い直そう。レバレッジとは「てこの原理」のことであるが、経営者は「てこの支点=力の入れどころ」を知っておかなければならない。本書で主張する経営者がレバレッジをかける対象は全部で6つ。それぞれについて、質問形式で68問の解説を施している。ベンチャー企業経営者、各企業や組織のマネジメントに携わる人、そして、その予備軍の方々にとっての必読の一冊である。おすすめブックリストつき。 内容(「BOOK」データベースより) 「時間がない」「儲からない」「余裕がない」…すべての原因と結果はあなたの思考にある!日米のベンチャー企業の経営者として売上の劇的向上、IPOなど数々の実績をあげてきた著者による「実践的」経営論。 商品の説明をすべて表示する
レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』を読んだ後、読者のコメントの下に見つけるでしょう。 参考までにご検討ください。
レバレッジ・マネジメントで重要なのは、「経営者」、「時間」、「営業」、「ブランド」の4つのレバレッジであると展開されている。それぞれの項目で参考になるレバレッジ手法が紹介されているが、その中でとても参考になったのは、「うまくいったノウハウや情報を共有仕組みを作ること」(経営者のレバレッジ)、「あの会社と取引があるから安心だ」と思われる顧客を経営者もしくは幹部クラスががっちり掴む」(営業のレバレッジ)の2点である。本書のお陰で自分自身を投資せずして儲けるためには、仕組みを作るしかないということを再確認できた。もちろん大会社の中で仕組みを作るのは容易ではないが、チームの中で作れる仕組みもあるはずだ。要は物の考え方次第なので、若者でも意識一つ変えればチーム単位で儲かる仕組みを作ることが可能である。また、有名会社との取引有無が他社との取引成立に関係してくることは目から鱗。今後はこれを踏まえて上司とも接するべきだと考えさせられた。本田書物名物の有名人語録にも注目。
de 本田 直之
4.9 5つ星のうち (33 人の読者)
多くの人々はこれらの本をPDF形式で[ダウンロード]本タイトルをダウンロードしたり、無料の本を入手するためにタイトル本電子ブックPDFをダウンロードしたりするなど、いくつかのクエリで検索エンジンでこれらの本を検索しようとします。 検索クエリでより良い結果を得るには、検索クエリ レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』 Download eBook Pdf e Epub または Download レバレッジ・マネジメント―少ない労力で大きな成果をあげる経営戦略』 PDF を使用することをお勧めします。
0コメント